2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


わたがし村 あんみちゅの街もり日記です♪
このブログはリンクフリーです。
相互リンクしていただける方、募集中です~!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ぺりお再び 
前置きなしでいきなり本題に突入

632b.jpg
前回、ずっこけさせてくれたぺりおが
またまた、きたきたきた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ っ ! ! !
今度こそ「ひなまつり」に配信されたお手紙を運んできてくれました

633.jpg
ぷぷぷ。お友達のブログですでに写真をみていたけど
実物をみるとやっぱり笑えます
あいかわらずこういう髪型は銀髪には似合いませぬ~
まあ、無事に届いてよかったってことで


635.jpg
村の住人全ての口癖が「ナハナハ」のはずのわたがし村なのに
変な口癖を言ってる住人を発見
こ、これは・・・ノミですねっ
そういわれれば、くろーいちいさいのがブンブン飛びまくってます。
あわててアミに持ち替えて捕獲しようとしましたが・・・難しい
アミを振り下ろそうとすると、話しかけてしまうんですよねー
結局、10回ぐらい無駄話をしたあとに(下手すぎ?)
や~~~っと、捕獲

636.jpg
せっかくの記念写真なのに、おもいっきり目をつむっちゃってますが



そして、久しぶりの雨降りの日。
638.jpg
木が少ないからか、探しても探してもいなかったクモをやっと捕獲
あ~~~。このリアルな色やめてやめて~~~
この時、捕まえたクモは、ちゃんと寄贈しておいたので
おそらくもう2度と捕まえることはないだろうなぁ 売値も安いしねっ。


643.jpg
最後におまけの1枚。
街に行ったら、やけにド派手な傘をさしてる子を発見
グレースで8月から販売されるアバンギャルドなかさなのねー
そういえば、グレースの傘さしてる住人さんって結構多い。
服は安物でも、傘だけは高級ブランドをっていうこだわりかな
まるで働いていた頃の私のような考えだわっ




カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【良かった^^】 リロっちより。
おひなさまのあたま、よかったね^^
次回は床の間だったよね。面白そう。

ノミって難しいよね。獲ろうとすると会話になる。。
しかも音が、UFOとはいかないけど
宇宙っぽい感じがする(私だけ?)から
一瞬空見ちゃった。違うとは思ったけど。

クモも出るようになったのね。
みのむしつかまえたけど
クモ頑張らなくちゃ。

【】 アンナより。
無事届いて、ひと安心だね(n´ω`n)

ルーシーの後ろ姿が可愛すぎるっ♪
あたしもノミ捕るの苦手‥。
あの微妙な距離感が掴めないんだよねえ><

服が安くても、傘は‥‥って分かるw
あたしはかばんだけどw
服は消耗品な感じだから安いのでおk(*´艸`*)

【】 ともこより。
うおっ!
のみに会った事、まだないかも!!

ニュー村にしてから、全然魚虫
捕獲してないわ。。。。

逆に私はかさは安物です。。。
なぜって忘れることが多いからです。。。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【初めまして^^】 ☆カナッペ☆より。
ブログ拝見しました^^ぜひ相互リンクしたいのでよりしくおねがいします^^

【承認待ちコメント】 -より。


 舌打ち 
たまにはゲーム以外のことも・・・。
最初は、いつもの前置き感覚で書いてたのに
ながくなってしまったから独立させただけのことですが


我が家は読売新聞を購読しています。
読売新聞には、ちょっとしたスペースに人生相談コーナーみたいのがあって
私は毎日それを読むのがひそかな楽しみなんです
くら~い・・・とか思わないでねん 結構、面白いのよ~。
人生相談っていっても重い内容のものはあまりないしっ。

今朝の内容は、旦那さんの舌打ちが気になるという主婦からの
相談だったのですが、少し前に我が家でも同じことがありました。
旦那がマリオカートをしていて

攻撃されたときに「ちっ」。
自分が失敗したときにも「ちっ」。
負けたときにも「ちっ」。

気になりだすと本当に耳障りなんですよね。舌打ちって
本人は無意識でやってるので、周りの人が耳障りに思ってるとか
不愉快に思ってるってことに全く気が付いてくれない

うちの旦那の場合は、普段の生活ではせずに
ゲームの時限定の舌打ちだったのですが、あまりにも回数が多いので
いつの間にか、子供に感染しちゃったんです。

子供がゲームやりながら「ちっ」ってやってるのをみると
普段は優しくておしとやかな私でも(?)さすがに黙ってられなくて


舌打ちするくらいならゲームやめなさいっ


子供だけを怒るのは不公平なので
もちろん、原因になった旦那の方にも言わなければってことで
実際に旦那がゲーム中に舌打ちをした瞬間を狙って


その舌打ち、すっごく耳障りやねんけど?


って言ってみました。
旦那は最初「え?オレ?舌打ちしてるか?」なんて
すっとぼけておりましたが、しばらくゲームを続けていたら
「あ、やってるな」。・・・・・・やっと自覚してくれましたか

自覚しても、ちょっとぐらい良いじゃん~って開きなおるので
子供が舌打ちするのが癖になる前にやめさせたいから
じゃあせめて舌打ちじゃなくって、「ちくしょー」って言ってよ!って
提案してみたのですが・・・。よく考えたら「ちくしょー」の連呼も
それはそれで耳障りになりそうなので
あれこれ考えた挙句「しょぼーん」にしてもらうことになりました

攻撃されたら「しょぼーん」
自分が失敗したら「しょぼーん」
負けたときにも「しょぼーん」
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

うん。これはなかなか良いアイデアだわ
耳障りにならないし、なんとなくかわいい。 ぷぷぷ。


もちろん、旦那にも子供にも「しょぼーん」は定着することなく
あいかわらず旦那は舌打ちをしていますが
一度こういう会話をしたことで、自分でもちょっと気にするようになったらしく
回数はかなり減りました。そしてなにより、子供の前では
やらなくなったので、まあOKかな~と思っています

ちなみに・・・旦那に言わせたかった「しょぼーん」は
すっかり私の口癖になってしまいました

洗濯しながら「あ、落としちゃった!しょぼーん。」
買い物しながら「あ、売り切れてる!しょぼーん。」
お料理しながら「あ、ふきこぼれた!しょぼーん。」

しかも、最近は、某動画をみたおかげで「しょぼーん」が
「すょぼーん」に進化しつつあります
ううむ・・・。これはひょっとしたら舌打ちよりも耳障りな口癖かもw



カテゴリ-【その他】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【見た見た!】 リロっちより。
うちも読売だから人生相談知ってるぅ^^
あれって結構面白いよね。
面白いって言う表現はよくないけど
自分に当てはまることもあるし、
こんな相談もあるんだぁって思うよね。
毎日そこは欠かさずみてる(そのページは)

「ちっ」より「しょぼーん」いいね!
私も使っちゃおうかな。
お皿割った時もしょぼーん、って。
最近よく割るのよ、、、なぜかv-356

【】 ともこより。
しょぼーん かわいくて イイ!!

ゲームやってるときって、確かに
人が変わるというか、とくにカートとかは
かなり悔しいんだよね。ほんと悔しいよね!!!(笑
気持ちはわかる!
でも子供にうつるのはいやだね!!

うちはダンナ ドクターマリオの通信対戦で
負けると、かなりイカッテルヨ。。。

【どもども】 りんご(街森ネーム)より。
しょぼーーん
すごくかわいい口癖だw
舌打ちは子供にはしてほしくないね><
某動画?? なんだろう 気になっちゃう ぷぷ

それと
あんみちゃんのブログに遊びにきたら
いつも右側にいる ウェブカレ 綾川司が気になりますw


 ニンテンドーからの手紙 
リロちゃんのブログで、ひなまつりにニンテンドーから
お手紙&おひなさまのカツラの配信があったことを知った私。
Wiiコネクト24を切りっぱなしにしていたので
もちろん私のところには届いておりません

今からでも間に合うかも?!と大急ぎでコネクトをONにして
しばらく待ってみると・・・ ふっふっふ
625.jpg
ぺりおがきたきたきた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ っ ! ! !
夜なのに配達ご苦労さまでーす

おひなさまのカツラってあまり評判がよくないけど
どんなのかな~?と、わくわくしながらお手紙を開いてみると・・・
626.jpg
ヽ(冫、)_ コケッ...
ぺりお・・・・これちゃうやん・・・・・・。
お手紙についていたプレゼントはもちろん「チョコレート」でした
まあ、ぺりおがまちがったわけではないんですけどね
今度こそ、ひなまつりのお手紙を持ってきてくださいませ~~~


630.jpg
タヌキデパートに「ぎょくざ」が売られていました。
値段もちょっぴり安くなってるし、もちろん購入ざます
うふふ。セレブじゃーセレブじゃー


しかーし・・・
631.jpg
なんか、すっごく似合わないんですけどー
むっちゃ遠慮がちに座ってるようにみえます・・・。


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 りりぃより。
来週は、公式ホームページの川柳で優勝したのにちなんで、「床の間」が配信されるらしいよ~みてみたらむちゃいいかんじだった!!チェケラだぜwww 和室に飾る予定♪
そうそうメールフォームからコード送ったけ届いてるかな・・??

【】 あんみちゅより。
りりぃちゃん>
「とこのま」みてきたよ~~!確かに良い感じ♪
受信したら、和室に住んでるジェーンちゃんにプレゼントしなくてはっ!
あ。コード確かにとどきましたー!!ありがとです~(o´ェ`o)ゞ
メールに返信しておいたんだけども、届いてないかな?

【】 プリンより。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お久しぶりです。お元気ですか?
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
まだ、チョコレート届くの???
うちも、お雛さまのカツラが未だ届きません(ρ_;)・・・・ぐすん
通信、出来るようになったらまた遊んでね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

【】 めいむより。
ぷぷっ^^
ほんと遠慮がちに座ってるみたいだね!!
七五三の写真撮るときの娘を思い出したわw
床の間なんて配信されるんだね~!
五七五コンテスト知ってたら絶対応募してたわv-237

【】 アンナより。
今でもチョコ配信されるんだ(゜Д゜)
遅いね~w
お雛様、もし来なかったらあげるよ(*´艸`*)
玉座すっごく光っているように見える‥☆

【】 リロっちより。
ブログ見て笑ってしまった^^ごめんね
おおーお雛様来たのね!と思って読んでたら。。
「チョコ」!!
でも、ということはお雛様もくるかな?
いつだろう^^楽しみかも。

玉座に座った姿、きゃわいいわぁ。

【】 あんみちゅより。
プリンちゃん>
元気ですよぉぉ。
ブログ更新はまえほど頻繁じゃなくなってしまいましたが(笑)
あらまっ。プリンちゃんもおひなさまのカツラ届いてないの?
うちは、チョコが届いた日の翌々日に無事とどきましたよー!
っていうか、チョコが届いたことの方が驚きでした^^;
ホント、またコロコロ村に遊びに行きたいなぁ~^^

めいむっち>
あはは!本当だー!
おしゃれして、豪華なイスにちょこんとすわって・・
七五三のときってこんな感じだよね(*´艸`)
おぉ~!五七五コンテスト、是非チャレンジしてほしかったー。
是非、ブログでご披露してくださいな♪

アンナちゃん>
(。・ω・)(・ω・。)ネー 次のアイテムの配信がはじまってるのに
前のアイテムがちゃーんと届くなんて・・・。
どういうしくみになっているんだろう??
おひなさま、ご心配をおかけしましたがちゃんと届きました!
そして・・・試着だけでもういいや状態に(*´∀`)クス

リロちゃん>
私もぺりおが着た時点で、おひなさま~~!と思ったから
お手紙を開いてホントずっこけたわよぉぉぉ^^;
あとで、記事にする予定だけども
おひなさまのお手紙の方は、翌々日にちゃんと届きました♪
来週からまた新しいアイテムの配信があるみたいなので
Wiiコネクト入れっぱなしにしておくー!!


【】 ともこより。
へえーーー!!
チョコって今でも配信されるんだねえ。
新しい配信も楽しみだね!!
さっそく公式チェックしにいくよん!!


 3/2~3/7 
3/2~3/7

 こんしゅうのカブ 
買値99
6961
57112
102129
82115
9470
65116


今週は火曜日午後に値段が上がったので「高騰パターン!?」と大喜び。
水曜午前に値段が下がったので四期型かな~?と思っていたら
上がるはずの木曜午前にまさかに82ベル
どうやら波型だったようです・・・。
完璧に売りどきを逃したまま、土曜日午後になんとか値上がり
かろうじて赤字は免れました。


カテゴリ-【カブ価データ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひなまつり 
我が家には男の子しかいないので
リアル生活ではなーんにもなしの「ひなまつり」ですが
わたがし村では村長さんがちゃーんと祝ってくれました。
615.jpg
メインキャラのあんみちゅだけでなく
サブキャラの方でもちゃっかり「ひしもち」をもらいました
ちなみに男の子キャラでも普通にもらえるんですねぇ~。
バレンタインの時も思ったけど、性別によってもらえない
アイテムとかもおもしろそうなのに。・・・って、あったらあったで
不公平だー!って文句言ってるかな


1日から、タヌキデパートで
ひなにんぎょうが売られていたので
カタログでたくさん注文して、わたがし村に住む
女の子の住人さんにプレゼントしてみました

616.jpg
キャビア邸。
おぉぉ。ちゃんと飾ってくれてるねっ

619.jpg
ミント邸。
こちらもバッチリ飾ってます

620.jpg
ジェーン邸。
ジェーンのおうちは和風なので、ひなにんぎょうがピッタリ

621.jpg
ペリーヌ邸。
ちゃ、ちゃんと飾ってくれているけど、向きがぁぁぁぁ
これじゃなんだかわかんないよっ


わたがし村の女の子住人は、この他にもうひとり
ルーシーがいるのですが、私が起動するときに限って
なぜか彼女はいつもいつもお散歩中
撮影のためになんとか家の中に入りたかったのですが
ルーシー邸には潜入することができませんでした
う~。ちゃんと飾ってくれてたのか気になるわぁ~~



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めいむより。
住人に送ってあげるなんて偉いわ~~^^
私なんて娘が買ったのを触らせてもらって終りでっせv-8
3日が過ぎたら住人達はちゃんと片付けるのかしら。。。
それが気になるわ~。

【】 ともこより。
おお~~みんなかざってて楽しい!!
私もアンヌさんにはひな壇おくりましたよ。
アンヌさんのお届け物、
睡魔に負けて 強奪してしまったのが
うしろめたくて。。。。。

【】 あんみちゅより。
めいむっち>
あはは~。めいむっちは購入もしなかったのねぇぇ。
ま、カタログにさえ登録しておけば、いつでも買えるしね!!
んとね、3日すぎてもだれひとり片付けていませんよん(*´艸`)
わたがし村の女性軍は、みんな結婚遅そうだわ~~~。


ともこちゃん>
ぷぷ!
贈り物強奪、私もしたことあるけど
あれってほんとにうしろめたいよね~~><
自宅にちゃんといてくれればいいけど
お散歩中だったらみつからない時とかあるし!
アンヌさんもちゃんと飾ってくれたかな~?

【】 アンナより。
おおー!
ちゃんと皆にあげたなんて、さすがあんみちゅちゃん☆
しかし全員片付けるの遅かったら、みんなお嫁に行き遅れるよーw
って、あたしに言われたくないかすら(*´艸`*)

【】 あんみちゅより。
アンナちゃん>
うふふ~。女の住人さんにだけね♪
昨夜、みまわったときもまだみんな飾ってたよ( ・ノェ・)コショッ
でも、売り出すのが3月1日からってその時点ですでに遅いよねぇ。




| ホーム |次ページ
プロフィール

あんみちゅ☆

Author:あんみちゅ☆


わたがし村の朝のみまわりが
なによりも楽しみなぐうたら主婦。
お洗濯はさぼっても
交配花へのお水やりは欠かしません。

家庭用ゲーム機からネトゲまで
色々なゲームをたしなみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

