2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - その他
わたがし村 あんみちゅの街もり日記です♪
このブログはリンクフリーです。
相互リンクしていただける方、募集中です~!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 舌打ち 
たまにはゲーム以外のことも・・・。
最初は、いつもの前置き感覚で書いてたのに
ながくなってしまったから独立させただけのことですが


我が家は読売新聞を購読しています。
読売新聞には、ちょっとしたスペースに人生相談コーナーみたいのがあって
私は毎日それを読むのがひそかな楽しみなんです
くら~い・・・とか思わないでねん 結構、面白いのよ~。
人生相談っていっても重い内容のものはあまりないしっ。

今朝の内容は、旦那さんの舌打ちが気になるという主婦からの
相談だったのですが、少し前に我が家でも同じことがありました。
旦那がマリオカートをしていて

攻撃されたときに「ちっ」。
自分が失敗したときにも「ちっ」。
負けたときにも「ちっ」。

気になりだすと本当に耳障りなんですよね。舌打ちって
本人は無意識でやってるので、周りの人が耳障りに思ってるとか
不愉快に思ってるってことに全く気が付いてくれない

うちの旦那の場合は、普段の生活ではせずに
ゲームの時限定の舌打ちだったのですが、あまりにも回数が多いので
いつの間にか、子供に感染しちゃったんです。

子供がゲームやりながら「ちっ」ってやってるのをみると
普段は優しくておしとやかな私でも(?)さすがに黙ってられなくて


舌打ちするくらいならゲームやめなさいっ


子供だけを怒るのは不公平なので
もちろん、原因になった旦那の方にも言わなければってことで
実際に旦那がゲーム中に舌打ちをした瞬間を狙って


その舌打ち、すっごく耳障りやねんけど?


って言ってみました。
旦那は最初「え?オレ?舌打ちしてるか?」なんて
すっとぼけておりましたが、しばらくゲームを続けていたら
「あ、やってるな」。・・・・・・やっと自覚してくれましたか

自覚しても、ちょっとぐらい良いじゃん~って開きなおるので
子供が舌打ちするのが癖になる前にやめさせたいから
じゃあせめて舌打ちじゃなくって、「ちくしょー」って言ってよ!って
提案してみたのですが・・・。よく考えたら「ちくしょー」の連呼も
それはそれで耳障りになりそうなので
あれこれ考えた挙句「しょぼーん」にしてもらうことになりました

攻撃されたら「しょぼーん」
自分が失敗したら「しょぼーん」
負けたときにも「しょぼーん」
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

うん。これはなかなか良いアイデアだわ
耳障りにならないし、なんとなくかわいい。 ぷぷぷ。


もちろん、旦那にも子供にも「しょぼーん」は定着することなく
あいかわらず旦那は舌打ちをしていますが
一度こういう会話をしたことで、自分でもちょっと気にするようになったらしく
回数はかなり減りました。そしてなにより、子供の前では
やらなくなったので、まあOKかな~と思っています

ちなみに・・・旦那に言わせたかった「しょぼーん」は
すっかり私の口癖になってしまいました

洗濯しながら「あ、落としちゃった!しょぼーん。」
買い物しながら「あ、売り切れてる!しょぼーん。」
お料理しながら「あ、ふきこぼれた!しょぼーん。」

しかも、最近は、某動画をみたおかげで「しょぼーん」が
「すょぼーん」に進化しつつあります
ううむ・・・。これはひょっとしたら舌打ちよりも耳障りな口癖かもw



カテゴリ-【その他】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【見た見た!】 リロっちより。
うちも読売だから人生相談知ってるぅ^^
あれって結構面白いよね。
面白いって言う表現はよくないけど
自分に当てはまることもあるし、
こんな相談もあるんだぁって思うよね。
毎日そこは欠かさずみてる(そのページは)

「ちっ」より「しょぼーん」いいね!
私も使っちゃおうかな。
お皿割った時もしょぼーん、って。
最近よく割るのよ、、、なぜかv-356

【】 ともこより。
しょぼーん かわいくて イイ!!

ゲームやってるときって、確かに
人が変わるというか、とくにカートとかは
かなり悔しいんだよね。ほんと悔しいよね!!!(笑
気持ちはわかる!
でも子供にうつるのはいやだね!!

うちはダンナ ドクターマリオの通信対戦で
負けると、かなりイカッテルヨ。。。

【どもども】 りんご(街森ネーム)より。
しょぼーーん
すごくかわいい口癖だw
舌打ちは子供にはしてほしくないね><
某動画?? なんだろう 気になっちゃう ぷぷ

それと
あんみちゃんのブログに遊びにきたら
いつも右側にいる ウェブカレ 綾川司が気になりますw


 えへへ・・・ 
長らく放置してしまいました(汗)
体調が悪いのか?と心配してくれた方もいたようで申し訳ありません。

今週は子供のスキー合宿と旦那の出張が重なって
おそらく出産後10年以上たって、はじめての


あんみちゅフリーダムウィーク


になっておりました。
フリーダムなら、ブログ更新ぐらいできるだろ!!と
突っ込まれそうですが
なーんにもやる気がおきない状態で
のんびーり、ごろごーろしてる間に
信じられないほどあっという間に時間がすぎて、気が付けば
昨日、子供も旦那も無事に帰ってきました。
あー。ぐうたら生活もおしまいなのね・・・・。


でもね、やっぱり
家族がいないと、私はダメダメです(泣)。
もー、さみしくてさみしくて。

街もりする時間なーい!ブログ更新する時間なーい!と
ブツブツ言いながら、ちょっと手のあいた時に
さささっとゲームもパソコンもやるっていう生活が
やっぱり私にはあってるんだなぁとしみじみ思った1週間でした。

今日は、2人の旅行カバンからでてきた
山のような洗濯物をしなければ・・・と思っていたら
残念ながら(?)雨がふっておりまして
やっぱり、ぐうたらしちゃってるんですけど(笑)


教訓
「ぐうたらあんみちゅ」は、いかなる境遇になっても
やっぱり「ぐうたらあんみちゅ」である!


ぷぷぷ。


カテゴリ-【その他】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めいむより。
家族を愛してるのね~~~^^
私も愛してるけど、やっぱり不在の時間は最高だわv-266
いかんいかん^^;

あんみちゅ姫にお願いです。
ブログを移動することになりました。
リンク張り替えお願いします。
お洗濯これから忙しいのにごめんね。

【】 ともこより。
「ぐうたらあんみちゅ」
という文句がかわいいですねっ!!
うちも雪やら雨やら降ってゲキサムなのをいいことに
ぐうたらしてまっせーー。
寒くて窓あけられなーーーい!!!

【】 あんみちゅより。
めいむっち>
あ、あ、愛してるなんてはずかしくって言えないわぁぁ(笑)
旦那はともかく(なんてw)、子供が泊まりでいなくなると
やっぱりさみしいよー(泣)。

リンクの件、了解しましたー!
洗濯?やってないので全然大丈夫よーん。えへへ。


ともこちゃん>
ゲキサムは嫌だね、ゲキサムは><
こっちも雨はやんだけど、なんだかとっても
さむ~~くなってきたよ~~;;
もうすぐ3月なのに、ホント変な気候だよね・・・。

【たまにはねっ^^】 リロっちより。
ぐうたらもいいもんだよねー。
でもさみしいのもわかるかも。
さあ何しようかな♪なんて思うけど
意外にそのまますぎてしまいーと。
ここで一句
一人になって しみじみわかる 家族愛
なーんちって、、、えへへ

【】 あんみちゅより。
リロちゃん>
おぉ~~。素晴らしい句っ!
ほんとにほんとにそのとおりだよ~~!!
私も最初はアレもして、コレもして~って考えてたけど
結局、なんにもできないままだった;;
家族がいないとね、目覚ましすら必要ないということに
改めて気が付いたよー^^;


 お引越し 
CURURUからお引越しをしてきました。
Wii 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記を中心に
色々な記事を書いていこうと思います。

まだまだわからないことだらけですが
がんばるぞ~~(`・ω・´)ノ


カテゴリ-【その他 トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【】 リロっちより。
あんみちゅちゃん、かわいいv-344
えーいいかも^^
使い勝手はどう?
もしかして私1号。。。私でごめん。
これでいいのかな。。。

【おめでとう!!】 おんぷ村ともこより。
とってもかわいいv-238
あんみちゅさん、さっきミニメール送りました。
とっても重要なことを書いたので、
申し訳ないんですが目をとおしていただけたら。。。
と思います。

【可愛いブログ~】 ぺるしゃんねこより。
おめでと~~
早速見にきましたv-415
とっても可愛いブログだねぇww
ピンクのブログね~v-345リボン可愛いわ~
私のブログにたまには遊びに来てね~
お気に入りにいれさして頂きます~

【】 あんみちゅより。
わぁ~!
早速、コメントを残してくれてどうもありがとう!
まだ全然、使い方がわからないの~(汗)
早く覚えないと~~><

【おめでとう♪】 ランランより。
新しいブログ見に来ました。
通信は、出来なくなってしまうけど、
ブログの方はちょくちょく見にきますね。

【トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン】 プリンより。
新しいブログに(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

何が何だかって、感じなのですが・・・

通信は、もう出来ないの?

とにかく・・・折角のご縁!ブログだけでも交流しましょうね。

【】 きせき。より。
あああテスト中

【】 きせき。より。
コメント成功しました!

その前に新設おめでとうございますぅ~
ちょこちょこ見に来ます~

【】 きせき。より。
コメント成功しました^^

その前に新設おめでとうございますぅ~
たまに見に来ますねぇ

【お疲れ様】 めいむより。
お引越しお疲れ様&おめでとう!
とってもかわいいじゃないの~~~~^^
これからちょくちょく見に来ます♪



| ホーム |
プロフィール

あんみちゅ☆

Author:あんみちゅ☆


わたがし村の朝のみまわりが
なによりも楽しみなぐうたら主婦。
お洗濯はさぼっても
交配花へのお水やりは欠かしません。

家庭用ゲーム機からネトゲまで
色々なゲームをたしなみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

