2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 街へいこうよ どうぶつの森
わたがし村 あんみちゅの街もり日記です♪
このブログはリンクフリーです。
相互リンクしていただける方、募集中です~!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ぺりお再び 
前置きなしでいきなり本題に突入

632b.jpg
前回、ずっこけさせてくれたぺりおが
またまた、きたきたきた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ っ ! ! !
今度こそ「ひなまつり」に配信されたお手紙を運んできてくれました

633.jpg
ぷぷぷ。お友達のブログですでに写真をみていたけど
実物をみるとやっぱり笑えます
あいかわらずこういう髪型は銀髪には似合いませぬ~
まあ、無事に届いてよかったってことで


635.jpg
村の住人全ての口癖が「ナハナハ」のはずのわたがし村なのに
変な口癖を言ってる住人を発見
こ、これは・・・ノミですねっ
そういわれれば、くろーいちいさいのがブンブン飛びまくってます。
あわててアミに持ち替えて捕獲しようとしましたが・・・難しい
アミを振り下ろそうとすると、話しかけてしまうんですよねー
結局、10回ぐらい無駄話をしたあとに(下手すぎ?)
や~~~っと、捕獲

636.jpg
せっかくの記念写真なのに、おもいっきり目をつむっちゃってますが



そして、久しぶりの雨降りの日。
638.jpg
木が少ないからか、探しても探してもいなかったクモをやっと捕獲
あ~~~。このリアルな色やめてやめて~~~
この時、捕まえたクモは、ちゃんと寄贈しておいたので
おそらくもう2度と捕まえることはないだろうなぁ 売値も安いしねっ。


643.jpg
最後におまけの1枚。
街に行ったら、やけにド派手な傘をさしてる子を発見
グレースで8月から販売されるアバンギャルドなかさなのねー
そういえば、グレースの傘さしてる住人さんって結構多い。
服は安物でも、傘だけは高級ブランドをっていうこだわりかな
まるで働いていた頃の私のような考えだわっ




カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【良かった^^】 リロっちより。
おひなさまのあたま、よかったね^^
次回は床の間だったよね。面白そう。

ノミって難しいよね。獲ろうとすると会話になる。。
しかも音が、UFOとはいかないけど
宇宙っぽい感じがする(私だけ?)から
一瞬空見ちゃった。違うとは思ったけど。

クモも出るようになったのね。
みのむしつかまえたけど
クモ頑張らなくちゃ。

【】 アンナより。
無事届いて、ひと安心だね(n´ω`n)

ルーシーの後ろ姿が可愛すぎるっ♪
あたしもノミ捕るの苦手‥。
あの微妙な距離感が掴めないんだよねえ><

服が安くても、傘は‥‥って分かるw
あたしはかばんだけどw
服は消耗品な感じだから安いのでおk(*´艸`*)

【】 ともこより。
うおっ!
のみに会った事、まだないかも!!

ニュー村にしてから、全然魚虫
捕獲してないわ。。。。

逆に私はかさは安物です。。。
なぜって忘れることが多いからです。。。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【初めまして^^】 ☆カナッペ☆より。
ブログ拝見しました^^ぜひ相互リンクしたいのでよりしくおねがいします^^

【承認待ちコメント】 -より。


 ニンテンドーからの手紙 
リロちゃんのブログで、ひなまつりにニンテンドーから
お手紙&おひなさまのカツラの配信があったことを知った私。
Wiiコネクト24を切りっぱなしにしていたので
もちろん私のところには届いておりません

今からでも間に合うかも?!と大急ぎでコネクトをONにして
しばらく待ってみると・・・ ふっふっふ
625.jpg
ぺりおがきたきたきた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ っ ! ! !
夜なのに配達ご苦労さまでーす

おひなさまのカツラってあまり評判がよくないけど
どんなのかな~?と、わくわくしながらお手紙を開いてみると・・・
626.jpg
ヽ(冫、)_ コケッ...
ぺりお・・・・これちゃうやん・・・・・・。
お手紙についていたプレゼントはもちろん「チョコレート」でした
まあ、ぺりおがまちがったわけではないんですけどね
今度こそ、ひなまつりのお手紙を持ってきてくださいませ~~~


630.jpg
タヌキデパートに「ぎょくざ」が売られていました。
値段もちょっぴり安くなってるし、もちろん購入ざます
うふふ。セレブじゃーセレブじゃー


しかーし・・・
631.jpg
なんか、すっごく似合わないんですけどー
むっちゃ遠慮がちに座ってるようにみえます・・・。


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 りりぃより。
来週は、公式ホームページの川柳で優勝したのにちなんで、「床の間」が配信されるらしいよ~みてみたらむちゃいいかんじだった!!チェケラだぜwww 和室に飾る予定♪
そうそうメールフォームからコード送ったけ届いてるかな・・??

【】 あんみちゅより。
りりぃちゃん>
「とこのま」みてきたよ~~!確かに良い感じ♪
受信したら、和室に住んでるジェーンちゃんにプレゼントしなくてはっ!
あ。コード確かにとどきましたー!!ありがとです~(o´ェ`o)ゞ
メールに返信しておいたんだけども、届いてないかな?

【】 プリンより。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お久しぶりです。お元気ですか?
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
まだ、チョコレート届くの???
うちも、お雛さまのカツラが未だ届きません(ρ_;)・・・・ぐすん
通信、出来るようになったらまた遊んでね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

【】 めいむより。
ぷぷっ^^
ほんと遠慮がちに座ってるみたいだね!!
七五三の写真撮るときの娘を思い出したわw
床の間なんて配信されるんだね~!
五七五コンテスト知ってたら絶対応募してたわv-237

【】 アンナより。
今でもチョコ配信されるんだ(゜Д゜)
遅いね~w
お雛様、もし来なかったらあげるよ(*´艸`*)
玉座すっごく光っているように見える‥☆

【】 リロっちより。
ブログ見て笑ってしまった^^ごめんね
おおーお雛様来たのね!と思って読んでたら。。
「チョコ」!!
でも、ということはお雛様もくるかな?
いつだろう^^楽しみかも。

玉座に座った姿、きゃわいいわぁ。

【】 あんみちゅより。
プリンちゃん>
元気ですよぉぉ。
ブログ更新はまえほど頻繁じゃなくなってしまいましたが(笑)
あらまっ。プリンちゃんもおひなさまのカツラ届いてないの?
うちは、チョコが届いた日の翌々日に無事とどきましたよー!
っていうか、チョコが届いたことの方が驚きでした^^;
ホント、またコロコロ村に遊びに行きたいなぁ~^^

めいむっち>
あはは!本当だー!
おしゃれして、豪華なイスにちょこんとすわって・・
七五三のときってこんな感じだよね(*´艸`)
おぉ~!五七五コンテスト、是非チャレンジしてほしかったー。
是非、ブログでご披露してくださいな♪

アンナちゃん>
(。・ω・)(・ω・。)ネー 次のアイテムの配信がはじまってるのに
前のアイテムがちゃーんと届くなんて・・・。
どういうしくみになっているんだろう??
おひなさま、ご心配をおかけしましたがちゃんと届きました!
そして・・・試着だけでもういいや状態に(*´∀`)クス

リロちゃん>
私もぺりおが着た時点で、おひなさま~~!と思ったから
お手紙を開いてホントずっこけたわよぉぉぉ^^;
あとで、記事にする予定だけども
おひなさまのお手紙の方は、翌々日にちゃんと届きました♪
来週からまた新しいアイテムの配信があるみたいなので
Wiiコネクト入れっぱなしにしておくー!!


【】 ともこより。
へえーーー!!
チョコって今でも配信されるんだねえ。
新しい配信も楽しみだね!!
さっそく公式チェックしにいくよん!!


 ひなまつり 
我が家には男の子しかいないので
リアル生活ではなーんにもなしの「ひなまつり」ですが
わたがし村では村長さんがちゃーんと祝ってくれました。
615.jpg
メインキャラのあんみちゅだけでなく
サブキャラの方でもちゃっかり「ひしもち」をもらいました
ちなみに男の子キャラでも普通にもらえるんですねぇ~。
バレンタインの時も思ったけど、性別によってもらえない
アイテムとかもおもしろそうなのに。・・・って、あったらあったで
不公平だー!って文句言ってるかな


1日から、タヌキデパートで
ひなにんぎょうが売られていたので
カタログでたくさん注文して、わたがし村に住む
女の子の住人さんにプレゼントしてみました

616.jpg
キャビア邸。
おぉぉ。ちゃんと飾ってくれてるねっ

619.jpg
ミント邸。
こちらもバッチリ飾ってます

620.jpg
ジェーン邸。
ジェーンのおうちは和風なので、ひなにんぎょうがピッタリ

621.jpg
ペリーヌ邸。
ちゃ、ちゃんと飾ってくれているけど、向きがぁぁぁぁ
これじゃなんだかわかんないよっ


わたがし村の女の子住人は、この他にもうひとり
ルーシーがいるのですが、私が起動するときに限って
なぜか彼女はいつもいつもお散歩中
撮影のためになんとか家の中に入りたかったのですが
ルーシー邸には潜入することができませんでした
う~。ちゃんと飾ってくれてたのか気になるわぁ~~



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めいむより。
住人に送ってあげるなんて偉いわ~~^^
私なんて娘が買ったのを触らせてもらって終りでっせv-8
3日が過ぎたら住人達はちゃんと片付けるのかしら。。。
それが気になるわ~。

【】 ともこより。
おお~~みんなかざってて楽しい!!
私もアンヌさんにはひな壇おくりましたよ。
アンヌさんのお届け物、
睡魔に負けて 強奪してしまったのが
うしろめたくて。。。。。

【】 あんみちゅより。
めいむっち>
あはは~。めいむっちは購入もしなかったのねぇぇ。
ま、カタログにさえ登録しておけば、いつでも買えるしね!!
んとね、3日すぎてもだれひとり片付けていませんよん(*´艸`)
わたがし村の女性軍は、みんな結婚遅そうだわ~~~。


ともこちゃん>
ぷぷ!
贈り物強奪、私もしたことあるけど
あれってほんとにうしろめたいよね~~><
自宅にちゃんといてくれればいいけど
お散歩中だったらみつからない時とかあるし!
アンヌさんもちゃんと飾ってくれたかな~?

【】 アンナより。
おおー!
ちゃんと皆にあげたなんて、さすがあんみちゅちゃん☆
しかし全員片付けるの遅かったら、みんなお嫁に行き遅れるよーw
って、あたしに言われたくないかすら(*´艸`*)

【】 あんみちゅより。
アンナちゃん>
うふふ~。女の住人さんにだけね♪
昨夜、みまわったときもまだみんな飾ってたよ( ・ノェ・)コショッ
でも、売り出すのが3月1日からってその時点ですでに遅いよねぇ。



 3月ですねぇ 
3月になりました。
リアル生活の方では子供がいよいよ小学校を卒業します
6年生のわりにはちびっこなうちの子ですが
それでも1年生の時はもっともっと小さかったので
でかくなったなぁ・・・としみじみ思って、ホロリときたりしています

ちなみに、でかくなったのは子供だけじゃなく
私もこの6年間で成長(?)したようで
入学式の時に着た服が入りません 服が縮んだのかしら?(ぷぷ)
←こんな顔して、なんとか着れないか試してみましたが
旦那いわく「いやいや、試さなくても無理なのわかるしっ」とのこと。
うわ~~ん 卒業式までに私用の服も用意しなくちゃー


前置きがながくなりましたが・・・・・・・
街もり世界でも、もちろん3月に突入しました

603_20090304212924.jpg
今月は「景気がよくなるおまじない」だそうです。
翌週のカブ価がジリ貧にならないらしいので、なかなか高騰しない
わたがし村にはもってこいのおまじないかも
遊びに来てくれた方に突然お願いするかもしれませんが
どうぞよろしくですっ


605_20090304213042.jpg
3月になって、虫がとぶようになりましたっ
冬の間は虫といえばオケラかミノムシかフンコロガシか・・・だったので
ひっさしぶりの虫捕りにわくわくしちゃってます
(売値の安いのばかりだけど・・・)

お魚も新しい種類が釣れるようになってるみたいなので
寄贈のために頑張らなくては~~

あ。ちなみにマスクはヤンキーでも風邪予防でもなく花粉症対策ですよん


607_20090304213121.jpg
こちらは、この前きたばかりのアルベルトくん。
いかつい顔ですが、しゃべり方はとってもかわいい
でも・・・、まだ、わたがし村になじんでいないのか
なかなか「ナハナハ」が感染しません
ペリーヌやおくたろうは、引っ越してきた次の日には
勝手に感染してたのになぁ~
はやく覚えておくれぇぇぇ



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【卒業なんだね】 リロっちより。
あんみちゅちゃんのお子さん卒業なのね。。ウルウル
なんか6年間ってあっという間なのでは。。
小学校6年間って大きいよね。
親も子も、、、泣いちゃうよ。

私も毎回式の度に服を買い足してる気が。。。
時代もあるしね^^ウフッ

【】 ともこより。
卒業おめでとうっ!!
4月からは中学校かあ~!!楽しみだね。
うちは次女が卒園だよ。

虫取り、楽しいよね。
ついついチョウチョぱかっとっちゃうねえ。



【】 あんみちゅより。
リロちゃん>
そうそう~~。この間も最後の参観で6年生だけのコンサートが
あったんだけど、その時すでにウルウルしてきたさー(笑)
やっぱり色々思い出しちゃうんだよねぇ。

リロちゃんも服かいたしてるのね(*´艸`)
そうなのそうなのー!その時々の流行があるからねっ!
いっそ着れない方が新しいの買えていいのさっ!!


ともこちゃん>
おぉ~。ありがとう~~!そして、ともこちゃんもおめでとうだねぇ!
私、卒園式のときも泣いた記憶が~~(o´ェ`o)ゞ
ビデオや写真とるのに必死だったんだけど
やっぱり歌とかセリフを聞くと、ウルウルしちゃうんだよね。


 カブカブカブ 
ねぇ ど~~して~~~
すごくすご~~く すきな~~こと~~

タイトルにちなんで歌ってみました
え?ちなめてない?ドリカブの「カブカブカブ」ですおっ

と、まあ、冗談はさておき。
わたがし村のカブ価は一体どうなってるのでしょうか
全く高騰してくれません。
ジリ貧じゃないだけ喜ばないといけないのかなー

先週、今週と続いて波型で
先週は早めに売りすぎたので、今回は様子をみていたら
土曜の午後に最高値の126ベル。最高で126ベルて・・・ムキー
他の村はしょっちゅう高騰しているようにみえるのですが
となりの芝生はなんとやら・・・なんですかねぇ
まあ、損をすることなく、すこーしずつではあるけど
カブ貯金も増えているので、これはこれでラッキーなんでしょうねぇ・・・。


595.jpg
関東地方が異常に寒かった(らしい)金曜日。
ひっさびさに通信を再開しました
「自称24歳トリオ」のリロちゃん&ともこちゃんでございます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
なっかなか会えなかったおふたりだけども
やっぱり通信は楽しいです

感動の再会をした3人の話題は・・・「ハゲについて」
なんとまあ・・・悲しい話題なんでしょ
ちょうど、春になったところだったしね~~~


596.jpg
リロちゃんの村をお散歩中にラコスケに会ったので
3人でおっかけてみるっ
アミで救出しようかと思ったけど・・・ごめん。
このアミじゃどう考えてもとどかないや

あっという間に時間がすぎちゃって、気が付けばお昼に。
短い時間でも会えて、とってもうれしかったよ~
また、ゆっくり遊ぼうねぇぇ


597.jpg
新住人アルベルトのおうちに入ってみました。
なかなか素敵なおうちです。はにわの置き方がナイスだよっ

むむむ。左上に置いてあるのは、私がまだ持ってない家具
おくたろうには完敗したけど、アルベルトからは強奪できるかしら?
プレゼント攻撃開始だわっ



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
通信ありがとうっ!
ラコスケおっかけたりして楽しかったね。
また遊んでね!!

【カブカブカブ^^】 リロっちより。
カブカブカブのうた、笑えたぁ^^
いいねーねぇどうしてぇーって。
また通信しようねぇ!
私もアップしなきゃ、、
最近遅れ気味でする。
アルベルトの部屋ってかっこいいかも^^

【】 あんみちゅより。
ともこちゃん>
うんうん、本当に楽しかったよ~~!

そういえば、非婚同盟やっぱり続いたね(*´艸`)クス
1時から五つ子ちゃん、1時半から非婚同盟・・・
ぐうたらしてられないわっ(笑)

【】 あんみちゅより。
リロちゃん>
おぉ~。同じ時間に投稿してるっ!
「カブカブカブ」で今度CDデビューをしようかと
たくらんでいるのですよん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

アルベルトの部屋、ホント、おしゃれなのよ~^^
ハニワの置き方をみて「なかなかやるな!」って思いましたw
是非、今度はうちの村に来て、アルベルトにあってあげてー♪

【】 きみこ♪より。
うふふ~おひさ♪
ちょくちょく覗かせてもらってます^^
なつかしー3人の名前に、ついついコメいれちゃった~
いろいろあるけど、元気だよ~

【】 あんみちゅより。
きみちゃん>
わ~~ぉ。おひさしぶりっ!
お元気そうでなによりです(*´艸`)
あいかわらずカッパ親分は健在ですか~?
私もちょくちょくきみちゃんのブログに
お邪魔してるけどなかなかコメントを残し辛くて^^;
読み逃げばかりでごめんなさい~~~;;



| ホーム |次ページ
プロフィール

あんみちゅ☆

Author:あんみちゅ☆


わたがし村の朝のみまわりが
なによりも楽しみなぐうたら主婦。
お洗濯はさぼっても
交配花へのお水やりは欠かしません。

家庭用ゲーム機からネトゲまで
色々なゲームをたしなみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

