2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 舌打ちTOP > その他 > title - 舌打ち
わたがし村 あんみちゅの街もり日記です♪
このブログはリンクフリーです。
相互リンクしていただける方、募集中です~!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 舌打ち 
たまにはゲーム以外のことも・・・。
最初は、いつもの前置き感覚で書いてたのに
ながくなってしまったから独立させただけのことですが


我が家は読売新聞を購読しています。
読売新聞には、ちょっとしたスペースに人生相談コーナーみたいのがあって
私は毎日それを読むのがひそかな楽しみなんです
くら~い・・・とか思わないでねん 結構、面白いのよ~。
人生相談っていっても重い内容のものはあまりないしっ。

今朝の内容は、旦那さんの舌打ちが気になるという主婦からの
相談だったのですが、少し前に我が家でも同じことがありました。
旦那がマリオカートをしていて

攻撃されたときに「ちっ」。
自分が失敗したときにも「ちっ」。
負けたときにも「ちっ」。

気になりだすと本当に耳障りなんですよね。舌打ちって
本人は無意識でやってるので、周りの人が耳障りに思ってるとか
不愉快に思ってるってことに全く気が付いてくれない

うちの旦那の場合は、普段の生活ではせずに
ゲームの時限定の舌打ちだったのですが、あまりにも回数が多いので
いつの間にか、子供に感染しちゃったんです。

子供がゲームやりながら「ちっ」ってやってるのをみると
普段は優しくておしとやかな私でも(?)さすがに黙ってられなくて


舌打ちするくらいならゲームやめなさいっ


子供だけを怒るのは不公平なので
もちろん、原因になった旦那の方にも言わなければってことで
実際に旦那がゲーム中に舌打ちをした瞬間を狙って


その舌打ち、すっごく耳障りやねんけど?


って言ってみました。
旦那は最初「え?オレ?舌打ちしてるか?」なんて
すっとぼけておりましたが、しばらくゲームを続けていたら
「あ、やってるな」。・・・・・・やっと自覚してくれましたか

自覚しても、ちょっとぐらい良いじゃん~って開きなおるので
子供が舌打ちするのが癖になる前にやめさせたいから
じゃあせめて舌打ちじゃなくって、「ちくしょー」って言ってよ!って
提案してみたのですが・・・。よく考えたら「ちくしょー」の連呼も
それはそれで耳障りになりそうなので
あれこれ考えた挙句「しょぼーん」にしてもらうことになりました

攻撃されたら「しょぼーん」
自分が失敗したら「しょぼーん」
負けたときにも「しょぼーん」
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

うん。これはなかなか良いアイデアだわ
耳障りにならないし、なんとなくかわいい。 ぷぷぷ。


もちろん、旦那にも子供にも「しょぼーん」は定着することなく
あいかわらず旦那は舌打ちをしていますが
一度こういう会話をしたことで、自分でもちょっと気にするようになったらしく
回数はかなり減りました。そしてなにより、子供の前では
やらなくなったので、まあOKかな~と思っています

ちなみに・・・旦那に言わせたかった「しょぼーん」は
すっかり私の口癖になってしまいました

洗濯しながら「あ、落としちゃった!しょぼーん。」
買い物しながら「あ、売り切れてる!しょぼーん。」
お料理しながら「あ、ふきこぼれた!しょぼーん。」

しかも、最近は、某動画をみたおかげで「しょぼーん」が
「すょぼーん」に進化しつつあります
ううむ・・・。これはひょっとしたら舌打ちよりも耳障りな口癖かもw

スポンサーサイト


カテゴリ-【その他】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【見た見た!】 リロっちより。
うちも読売だから人生相談知ってるぅ^^
あれって結構面白いよね。
面白いって言う表現はよくないけど
自分に当てはまることもあるし、
こんな相談もあるんだぁって思うよね。
毎日そこは欠かさずみてる(そのページは)

「ちっ」より「しょぼーん」いいね!
私も使っちゃおうかな。
お皿割った時もしょぼーん、って。
最近よく割るのよ、、、なぜかv-356

【】 ともこより。
しょぼーん かわいくて イイ!!

ゲームやってるときって、確かに
人が変わるというか、とくにカートとかは
かなり悔しいんだよね。ほんと悔しいよね!!!(笑
気持ちはわかる!
でも子供にうつるのはいやだね!!

うちはダンナ ドクターマリオの通信対戦で
負けると、かなりイカッテルヨ。。。

【どもども】 りんご(街森ネーム)より。
しょぼーーん
すごくかわいい口癖だw
舌打ちは子供にはしてほしくないね><
某動画?? なんだろう 気になっちゃう ぷぷ

それと
あんみちゃんのブログに遊びにきたら
いつも右側にいる ウェブカレ 綾川司が気になりますw


<<ぺりお再び | ホーム | ニンテンドーからの手紙>>
見た見た!
うちも読売だから人生相談知ってるぅ^^
あれって結構面白いよね。
面白いって言う表現はよくないけど
自分に当てはまることもあるし、
こんな相談もあるんだぁって思うよね。
毎日そこは欠かさずみてる(そのページは)

「ちっ」より「しょぼーん」いいね!
私も使っちゃおうかな。
お皿割った時もしょぼーん、って。
最近よく割るのよ、、、なぜかv-356
【2009/03/11 19:04】URL | リロっち #-[ 編集]
しょぼーん かわいくて イイ!!

ゲームやってるときって、確かに
人が変わるというか、とくにカートとかは
かなり悔しいんだよね。ほんと悔しいよね!!!(笑
気持ちはわかる!
でも子供にうつるのはいやだね!!

うちはダンナ ドクターマリオの通信対戦で
負けると、かなりイカッテルヨ。。。
【2009/03/12 08:36】URL | ともこ #-[ 編集]
どもども
しょぼーーん
すごくかわいい口癖だw
舌打ちは子供にはしてほしくないね><
某動画?? なんだろう 気になっちゃう ぷぷ

それと
あんみちゃんのブログに遊びにきたら
いつも右側にいる ウェブカレ 綾川司が気になりますw
【2009/03/12 17:28】URL | りんご(街森ネーム) #4ph23zis[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

あんみちゅ☆

Author:あんみちゅ☆


わたがし村の朝のみまわりが
なによりも楽しみなぐうたら主婦。
お洗濯はさぼっても
交配花へのお水やりは欠かしません。

家庭用ゲーム機からネトゲまで
色々なゲームをたしなみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

