2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


わたがし村 あんみちゅの街もり日記です♪
このブログはリンクフリーです。
相互リンクしていただける方、募集中です~!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 3月ですねぇ 
3月になりました。
リアル生活の方では子供がいよいよ小学校を卒業します
6年生のわりにはちびっこなうちの子ですが
それでも1年生の時はもっともっと小さかったので
でかくなったなぁ・・・としみじみ思って、ホロリときたりしています

ちなみに、でかくなったのは子供だけじゃなく
私もこの6年間で成長(?)したようで
入学式の時に着た服が入りません 服が縮んだのかしら?(ぷぷ)
←こんな顔して、なんとか着れないか試してみましたが
旦那いわく「いやいや、試さなくても無理なのわかるしっ」とのこと。
うわ~~ん 卒業式までに私用の服も用意しなくちゃー


前置きがながくなりましたが・・・・・・・
街もり世界でも、もちろん3月に突入しました

603_20090304212924.jpg
今月は「景気がよくなるおまじない」だそうです。
翌週のカブ価がジリ貧にならないらしいので、なかなか高騰しない
わたがし村にはもってこいのおまじないかも
遊びに来てくれた方に突然お願いするかもしれませんが
どうぞよろしくですっ


605_20090304213042.jpg
3月になって、虫がとぶようになりましたっ
冬の間は虫といえばオケラかミノムシかフンコロガシか・・・だったので
ひっさしぶりの虫捕りにわくわくしちゃってます
(売値の安いのばかりだけど・・・)

お魚も新しい種類が釣れるようになってるみたいなので
寄贈のために頑張らなくては~~

あ。ちなみにマスクはヤンキーでも風邪予防でもなく花粉症対策ですよん


607_20090304213121.jpg
こちらは、この前きたばかりのアルベルトくん。
いかつい顔ですが、しゃべり方はとってもかわいい
でも・・・、まだ、わたがし村になじんでいないのか
なかなか「ナハナハ」が感染しません
ペリーヌやおくたろうは、引っ越してきた次の日には
勝手に感染してたのになぁ~
はやく覚えておくれぇぇぇ



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【卒業なんだね】 リロっちより。
あんみちゅちゃんのお子さん卒業なのね。。ウルウル
なんか6年間ってあっという間なのでは。。
小学校6年間って大きいよね。
親も子も、、、泣いちゃうよ。

私も毎回式の度に服を買い足してる気が。。。
時代もあるしね^^ウフッ

【】 ともこより。
卒業おめでとうっ!!
4月からは中学校かあ~!!楽しみだね。
うちは次女が卒園だよ。

虫取り、楽しいよね。
ついついチョウチョぱかっとっちゃうねえ。



【】 あんみちゅより。
リロちゃん>
そうそう~~。この間も最後の参観で6年生だけのコンサートが
あったんだけど、その時すでにウルウルしてきたさー(笑)
やっぱり色々思い出しちゃうんだよねぇ。

リロちゃんも服かいたしてるのね(*´艸`)
そうなのそうなのー!その時々の流行があるからねっ!
いっそ着れない方が新しいの買えていいのさっ!!


ともこちゃん>
おぉ~。ありがとう~~!そして、ともこちゃんもおめでとうだねぇ!
私、卒園式のときも泣いた記憶が~~(o´ェ`o)ゞ
ビデオや写真とるのに必死だったんだけど
やっぱり歌とかセリフを聞くと、ウルウルしちゃうんだよね。


 2/23~2/28 
2/23~2/28

 こんしゅうのカブ 
買値109
11798
8376
71107
116114
11086
74126


今週も月曜日で「高騰はなしか・・・」と諦めモードに
買値が高かったのと、先週はやく売りすぎたのを反省して
売却するのを土曜日午後まで粘ってみました。
土曜日午前の時点で赤字を覚悟したけど
最後の最後で今週の最高値・・・。

心臓にわるいわるい


カテゴリ-【カブ価データ】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
うわー最後の最後であがったねえ!
すごい!
毎週 カブグラフつけてれば、
そのうち高騰予想できるようになっちゃうかも!!??

【】 あんみちゅより。
ともこちゃん>
そーなの、そーなの!
データにして残してたらいつか予想できるように
なるんじゃないかと思って
CURURUの時からやってたんだけど・・・
デパートになってから、なかなか難しくてねー><
なんとかメモをとって残していけるように頑張るーっ!

【よかったね!】 リロっちより。
ねばって待って良かったね!
やっぱりカブ価のチェックも重要だね。
予想屋あんみちゅ先生と呼ばねば。
耳にぺんさしてないよね^^(笑)

マネーロード、、、植えてみたけど
はたして出来るかは明日か明後日よ。


【追伸^^】 リロっちより。
ウェブカレ。。。。やってしまったよ、思わずv-10

【】 あんみちゅより。
リロちゃん>
ぷぷぷ。耳にペンなんてさしてないわよー!!!
「赤えんぴつ」ならさしてるけどさぁ(*` 艸 ´)ウシシ
金午後と土午前が原価割れだったので、もう待つしかないって
状況になっちゃって^^;結果的にはよかったけどね^^
今日も大量に買っちゃったから
ら、ら、らいしゅうこそ高騰を~~~><

マネーロード楽しみね!!なんか78000ベルうめたら
必ず成功するとかって聞いたけど・・・どうなんだろう?

【カブ価】 りんご(街森ネーム)より。
盛り返して よかったね!!!
でも心臓に悪い動き ぷぷ
うち今週ジリ貧で土曜午後は38ベルだったwww

新住人アルベルトだったんだね
ストックってかなりの確立でやってくるのかな~?
どこの村の子が 判明した?? ワクワク

【】 あんみちゅより。
りんごちゃん>
アルベルトは、きぐるみ村っていう村の子だったのー。
でも、私には全く覚えのない村なんだよねぇ;;
通信をお休みする前にりんごちゃんの村に遊びに行かせて
もらったと思うので、りんごちゃん関係のお友達の村では
ないかしら~?なんて思ってたんだけど。

ジリ貧で38ベル;;悲しすぎますな・・・(´;ω;`)


 カブカブカブ 
ねぇ ど~~して~~~
すごくすご~~く すきな~~こと~~

タイトルにちなんで歌ってみました
え?ちなめてない?ドリカブの「カブカブカブ」ですおっ

と、まあ、冗談はさておき。
わたがし村のカブ価は一体どうなってるのでしょうか
全く高騰してくれません。
ジリ貧じゃないだけ喜ばないといけないのかなー

先週、今週と続いて波型で
先週は早めに売りすぎたので、今回は様子をみていたら
土曜の午後に最高値の126ベル。最高で126ベルて・・・ムキー
他の村はしょっちゅう高騰しているようにみえるのですが
となりの芝生はなんとやら・・・なんですかねぇ
まあ、損をすることなく、すこーしずつではあるけど
カブ貯金も増えているので、これはこれでラッキーなんでしょうねぇ・・・。


595.jpg
関東地方が異常に寒かった(らしい)金曜日。
ひっさびさに通信を再開しました
「自称24歳トリオ」のリロちゃん&ともこちゃんでございます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
なっかなか会えなかったおふたりだけども
やっぱり通信は楽しいです

感動の再会をした3人の話題は・・・「ハゲについて」
なんとまあ・・・悲しい話題なんでしょ
ちょうど、春になったところだったしね~~~


596.jpg
リロちゃんの村をお散歩中にラコスケに会ったので
3人でおっかけてみるっ
アミで救出しようかと思ったけど・・・ごめん。
このアミじゃどう考えてもとどかないや

あっという間に時間がすぎちゃって、気が付けばお昼に。
短い時間でも会えて、とってもうれしかったよ~
また、ゆっくり遊ぼうねぇぇ


597.jpg
新住人アルベルトのおうちに入ってみました。
なかなか素敵なおうちです。はにわの置き方がナイスだよっ

むむむ。左上に置いてあるのは、私がまだ持ってない家具
おくたろうには完敗したけど、アルベルトからは強奪できるかしら?
プレゼント攻撃開始だわっ



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
通信ありがとうっ!
ラコスケおっかけたりして楽しかったね。
また遊んでね!!

【カブカブカブ^^】 リロっちより。
カブカブカブのうた、笑えたぁ^^
いいねーねぇどうしてぇーって。
また通信しようねぇ!
私もアップしなきゃ、、
最近遅れ気味でする。
アルベルトの部屋ってかっこいいかも^^

【】 あんみちゅより。
ともこちゃん>
うんうん、本当に楽しかったよ~~!

そういえば、非婚同盟やっぱり続いたね(*´艸`)クス
1時から五つ子ちゃん、1時半から非婚同盟・・・
ぐうたらしてられないわっ(笑)

【】 あんみちゅより。
リロちゃん>
おぉ~。同じ時間に投稿してるっ!
「カブカブカブ」で今度CDデビューをしようかと
たくらんでいるのですよん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

アルベルトの部屋、ホント、おしゃれなのよ~^^
ハニワの置き方をみて「なかなかやるな!」って思いましたw
是非、今度はうちの村に来て、アルベルトにあってあげてー♪

【】 きみこ♪より。
うふふ~おひさ♪
ちょくちょく覗かせてもらってます^^
なつかしー3人の名前に、ついついコメいれちゃった~
いろいろあるけど、元気だよ~

【】 あんみちゅより。
きみちゃん>
わ~~ぉ。おひさしぶりっ!
お元気そうでなによりです(*´艸`)
あいかわらずカッパ親分は健在ですか~?
私もちょくちょくきみちゃんのブログに
お邪魔してるけどなかなかコメントを残し辛くて^^;
読み逃げばかりでごめんなさい~~~;;


 雪解け 
とうとう雪がとけてなくなって、わたがし村にも春がきました。

591.jpg
・・・・・・・・・・・・・。
見事な地面の禿げっぷりに言葉がありません
もういっそのこと「つるっぱげ」の方がきれいなんじゃない?と思うくらい
中途半端にポツポツとある芝生・・・。
どうにかならないものですかねぇぇぇぇ

Wikiさんに時間をすすめて、芝生を回復させる方法が
紹介されていたので、おもわず熟読してきちゃいました・・・が!
どうせ回復してもまたすぐにはげそうだし
今でも子供に「ダッシュはダメ」、「勝手に木をきっちゃダメ」
「花の場所をかえちゃダメ」と、かなり制限をかけてるので
さらに「道以外歩いちゃダメ!」なんて言えません。
だからもう・・・ハゲでいくしかないっす

今作から実装されたという「ケモノ道システム」。
私には、このシステムの良さが全くわからないです



そしてそして
春とともに、新住人さんもやってきました
593.jpg
やっぱり、君か

ここのところ、街に行くたびにみかけていたアルベルトでした。
村の名前に覚えがないので、私の直接のお友達の村から
引越しをして来たわけでは、ないようです。
お友達のお友達の村とかなんですかねー

村の名前をそのままだしていいものかどうか、とっても悩みましたが
私なら「わたがし村からきました~。ナハナハ!」っていう写真を
どこかのブログで見つけたら、うれしいかな~と思って載せてみました。
もしも「これ、うちの村じゃん!」と心当たりがあって
写真はやめて~~~と思われたら、すぐに削除しますので
コメントいただけたらと思います。



594.jpg
ちなみにこの日
今まで1度も咲いたことがなかった黒コスモスがやっと咲きました
レア色の花は咲きやすい季節とかがあるのかなー?
これで交配花は全色コンプです

あっ。まだ、カーネーションがあるのかっ




テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 りりぃより。
あんちゃんおひさー♪
たまにのぞき見したてけど、コメントできてなくて;;
アルベルトやっぱきちゃったんだねwww ちょっとうけたwww

けもの道はあたしも、同感!中途半端にはげはげならいっそ気持ちよくつるっとなったほうが。。あの境目のポツポツがなんか気持ち悪いのよv-12雪の方がよかったよねぇー><

【黒コスモス!】 リロっちより。
すごーい!
交配コンプ!
あとカーネーションの白だよね。
通信相手のみからだけじゃなくて
いろんなところから引っ越ししてくるんだねー。
ブーケ来てほしいなあ。。
うちはブンジロウがきました^^

【】 あんみちゅより。
りりぃちゃん>
おぉ~!りりぃちゃん、おひさでっす!!
アルベルト、やっぱりきちゃいましたよ~~(*´∀`)クス
ストックに入ってても100%じゃないし・・・と
思って、ひそかに他の住人さんの可能性も考えてたけど
やっぱりストック優先なのかなー?

そうそう!けもの道のあのポツポツが芝生になって気持ち悪くなったよねー><
雪だったらポツポツなってても気にならなかったのに!


リロちゃん>
えへへ・・・。ごめーん>< うそついてた!
金のバラもまだもってなかったよー。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
カーネーションは母の日&父の日で2色揃って、そこから
交配だから、揃うのは夏ごろになっちゃうのかなー?
すっごい先の話ね・・・(汗)

おぉ。リロちゃんはブーケ待ちなのねぇ^^
ブーケもかわいいキャラだもんね!

【】 ともこより。
新住人、いいなあ!
うちはまだ誰一人として引越しませんわ。。。
昨日眠気に勝てず、頼まれたお届け物
開封して着用して歩き回るという
暴挙にでてしまったので、
そろそろ引越しフラグ立つかな。。。
(村1周しても届け先の動物が見つからなくて!)

赤とピンクのカーネーション、
前に株分けしてもらったのが
じみちーーーに増えてるので、
もしよかったらいるかい??
母の日までのお楽しみにする場合は
遠慮なく断ってね!!


 カーニバル 
2月23日に待望のイベント「カーニバル」がありました。
もちろん、私もコンプリートを目指して頑張りましたとも


578.jpg
いつもとちがう音楽
空からは紙吹雪
おぉぉ~。おまつりっぽくて、とってもいい感じ。
とりあえず、アクセサリーとようふくをセット物にしておくと良いって
攻略本に書いてあったので、着替えてから役場前へ行くと
ベルリーナさんが軽快にダンシング中でした

指定されたアメを3つ集めてもってきたら
家具が1個もらえるのね~~。がんばるぞー


580.jpg
えぇぇぇ、こんなものまで要求されちゃうのね
とられても買えばいいだけなんだけど
それも面倒なので、荷物は全部置いてからゲームに参加
そしたら今度は「500ベル」を要求されました
コンプするまで、500ベルとられつづけたら破産してしまいますー
・・・ってことで、所持金もすべて銀行に預けて
アイテム欄には貝殻のみを入れて、今度こそゲームに参加よっ
さあ、アメをよこしなさーい


581.jpg
ゲームに勝って、もらったアメを地面に置いておいたら
アリがうようようようよ・・・
でも、アリのついたアメでも、ベルリーナさんったら
ちゃんと食べてくれました。
今頃、おなかいたくなってないかしらぁ? ぷぷ


585.jpg
サブキャラ&息子キャラも使用して
比較的、楽にコンプリート達成
コンプ後もベル稼ぎのためにひたすらアメを届けまくってたら
完璧に止め時を見失いました
ちょうどピッタリアメがなくなったらスパッとやめられるのにねぇ


587.jpg
いいかげん疲れたので
最後は、あまったアメを美味しくいただいて
スタミナ回復しておきました


ちなみに、今さらかもですが
カーニバル家具は余分があります。
コード交換してるお友達の方で
必要なものがありましたら声かけてくださいませっ



テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【街へいこうよ どうぶつの森】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 めいむより。
おっそろしい数のダブリですな。。。
私なんか一生懸命やってやっと1人分コンプできたってのに>_<。
ほほほ~私はきちんと500ベルを払い続けてあげましたわよ。
貝殻でいいのに知らなかった訳ではないんですのよ~~~~!!

【】 ともこより。
コンプおめでとっ!!
私はしまいにゃーアメに集まったアリを
アメと交換してましたよ。。。

ベルリーナの後ろの扇形のやつ、
セットらしいですわよ。おもろいね。
しかもオスらしい。。。

【】 あんみちゅより。
めいむっち>
この機会に儲けようと思ってさぁぁ(笑)
だって、1つ12000ベルで売れるから
釣り下手な私にとっては、滅多にない稼ぐチャンス!
なので、ひたすら村中をはしりまわりましたよん。

まー!500ベル払い続けたのねー!
めいむっちったらセレブさんなんだからぁぁぁ!ふふふ。


ともこちゃん>
な、なんですとー!アリでもよかったのね~~。
それは、貝殻よりも楽だったかも・・・。
だって、途中で貝殻が何度もたりなくなって
わざわざキャラをかえたりして出現させてたもんw
果物でもいいって書いてあったけど
果物も特産以外は収入源だしさっ!・・・って
わたしったら、どこまでケチなのー><



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

あんみちゅ☆

Author:あんみちゅ☆


わたがし村の朝のみまわりが
なによりも楽しみなぐうたら主婦。
お洗濯はさぼっても
交配花へのお水やりは欠かしません。

家庭用ゲーム機からネトゲまで
色々なゲームをたしなみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

